[Edit]



[Edit]

お久しぶりです!

3ヶ月ちょっとほど、無断で告知せずの放置をしていたナギサです^^;
諸事情により不定期な再開をばかりしています。
久しぶりすぎて小説の内容とんでしまった方、本当に申し訳ないです><
また後々、あらすじのせたいと思います^^

小説の更新ですが、小説を書きためているのにまったく更新していな
かったことが今になって長引いてしまいました。




最近の出来事・・と言ってもいいのでしょうか?
海水魚を飼い始めまして。。
そうです、海のお魚です。はい(^^)

3月くらいにクラゲを何も考えずに衝動買いしてしまったのが始まり
でして、今はクラゲはいなくなりサブとして飼育し始めたクラゲの餌
処理隊の海水魚だけが残りました(‘ω‘*)




3月から今までの流れとしてですが、×は死んでしまっていない生き物
たちになります。

サカサクラゲ①×・デバスズメ①・ミスジリュウキュウスズメダイ①×
カクレクマノミ2匹①(1匹だけ×)・サカサクラゲ②×・カクレクマノ
ミ1匹②・アカシマシラヒゲエビ①・サンゴイソギンチャク①×・サカ
サクラゲ③×


【9/10現在】
デバスズメ    →名前:サン
カクレクマノミ①②→名前:①ビジ②チビ 
アカシマシラヒゲエビ→名前:チョッカー

亡きサカサクラゲ②ですが名前はスイミー




忙しく名前をつけなかった子たちもいますが、みんなのことはちゃんと
ナギサが覚えてますよ(ノω`。)
あ、ちなみに、①やら②やらというのは二代目、三代目という意味です;

何ヶ月・・というのもそこそこ覚えていますが今日はこのあたりで:)


〜〜Photo Gallery〜〜
今居るのはこの子たちです。右側は全員集合してますねw
IMG_0020.jpgIMG_0083.jpg


[Edit]

トラックバックテーマ 第1344回「雪は好きですか?」

二回目のトラックバックです^^)ノ

私が住んでいる地域では、普段雪が積もることのない地域なんです^^;
大学は日本一大きな湖の近くにあり寒い時には、
お菓子の粉砂糖のように山の頂が白くなり、今年も積もった♪と喜びましたw


電車でだいたい一時間半から二時間の距離で電車通学。。
ちょっとした小旅行ですw

雪は好きです^^
寒くなければ綺麗と思って眺めてます。
物思いにふけったり。。
雪が降った後の夜空は、格別綺麗なので好きです☆


今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるという予報でしたが、
残念ながら住んでいる地域では降っていませんでした。。(・ω・`)
毎回期待はずれです(><)


あと。。
雪って溶けると雨になるんですね。。(ノ´`)

雪が降っていても、「傘を持ち歩く・傘をさす」という習慣が
未だに見に付いていないのでいつも降ってから後悔してます(._.;)
降るといってもまだ今年は粉雪しかみていませんが。。。

積もったら、雪ウサギ作りたいです(´∀`*人)


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「雪は好きですか?」ですこの冬あなたは雪を見ましたか?新村は今朝見ました!!軽く積もりました!私が住んでいるところは山なので2月ぐらいには毎年積もりますがまさかこんな早くに見れるなんてただ小学生の時に比べたら積もる日は少なくなってしまいま�...
トラックバックテーマ 第1344回「雪は好きですか?」

[Edit]

トラックバックテーマ 第1316回「運命を感じたことありますか」


初めてトラックバックしました!
今回は「運命を感じたことありますか」というテーマで
参加させていただきました!
女の子は、乙女心にもやっぱり「運命」って惹かれちゃいますよね☆
おとぎ話を読んでいたりすると運命の人という言葉をよくでてきて、
最後はハッピーエンドで終わってすごく幸せそうな終わり方をするので
小さい頃は信じてあこがれていたものです(^-^*)

ここで「運命」ということですがつい最近ですね、
運命に感じた出来事があったんですよ。
それまでは、「運命」という名ばかりを知っていたのですが、
実際に体験するとかなり違うんですよ((>-<;)))
これにはびっくりしました;;
大学に入ってから異性で運命だと感じてしまうような人が一人いまして、
その人に片思いしちゃったんですが、
初めは会ったこともない人に懐かしくて安心にも似たような感じを受けて
正直私自身も何がなんだかわからなかったわけです^^;
でも、一目見て一瞬で悟ったんですよね;;
その人を好きになるけれど辛いことも同じくらい起こり、
恋のライバルも増えることもさながら悟りました。
まだ初々しい頃ですが、今思うとこれが始まりがだったように思います。

おそらく、「運命」だと普通の恋とはまた違うんですよ。
出逢うべき人と出会うべき友人、出会うべきものが「運命」にはあって
これは恋愛でも仕事でも多面にわたってあることも知りました。
誰でも起こりうることなんですが、私にとってはこの恋愛面が
一番分かりやすい「運命」ですね。


ちなみに、今もなお片思いは続いています;
想いは報われないどころか、相手には数回ほど彼女ができたりしていて、
全くこの話は出来ていない状態で。。。
話す必要もないといえばそうですが、恋する瞬間を繊細に覚えているのは
この恋だけなんです(><;)
不思議ですよね;;
あと「運命」だと強い意志がなければ、新しい恋に向かうことも難しい
ということが最近になって新たにわかりました。
切り替えが難しいということです;

「運命」に出逢えて、
おそらく何があっても心は寂しいままだと思うようになりました。
一人で居るときとその片思いの人がいるときでは、
想うことが違うということも知りましたから、
打ち明けない方がいいと悟りましたね(´`;;)

「運命」に出逢うと選択しなければならないときが必ず来ると思うんです。
想いの打ち明けはその中の一つですね。。
理想を問うならやっぱりハッピーエンドが一番です☆
そう思いませんか?
皆さんはどんな運命を感じたのか知りたいです☆

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「運命を感じたことありますか」です。皆さん運命を感じたことありますか?よく恋愛で感じることが多いと思いますが些細なことでいいのでみなさん是非運命の瞬間を教えてください!私は三年間ずっと片思いをしていた人がいたのですが、なんと相手の方も私�...
トラックバックテーマ 第1316回「運命を感じたことありますか」


[Edit]

PCの性別がわかる方法☆

PC(Windows)で、面白い機能を見つけちゃいました^^#
PCが発声する音声で性別がわかるというもの。。

やってみたい方はお試しあれ(^^)ノ
ちなみにナギサのPCは、Voiceでしたw

ニコニコにもやり方があるので、
こちらの方がわかりやすいかもしれません。
Macintosh社のOSの場合、できるかどうかわかりませんが、
メモ帳があればできるかもしれません。


あと、"I love you"の部分は、文章を変えることができます☆
英語であれば、ちゃんと発音してくれましたw
ちょっとなまり?があるので短文であれば聞き取りやすいかと(^^A)




~やり方~

①メモ帳を開き「CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"」と入力。
②「computer_sex.vbs」という名前で保存します。
③できたファイルをダブルクリックするとPCの声が再生されます。


[Edit]

妖精で光を集めるゲーム Flur

Flurイメージ画像

妖精を操り漂う光を集めるゲーム Flur――小太郎ぶろぐ


上記のサイトがソースになりますが、
ちょっと一風変わったフラッシュゲームを見つけました。

簡単に説明すると、
赤い玉に触れると妖精は消え、しばらく復帰するまでに時間がかかります。
光の妖精を操作して光の球を集めて85項目の「achievement」を達成していくゲーム。

要は英字でこれを達成させなさい、という表示が出るので、
その表示を達成すればステージクリアとなるわけです。
ちなみに、操作はマウス一つで出来ます。


[マウス] 移動 
[ESC] achievement表示/戻る 
色つきの球を保有している場合は左?クリックで特殊効果(つまり上記の画像のことです)
特殊効果では光を持っていない時より、
緑の光が簡単に妖精へと吸い込まれたりといろんな効果が光の色によって違います。


下記のサイトから、このゲームで遊べます。
※上記の小太郎ぶろぐからでもいけます。

タダですぐに遊べる★インスタントゲーム
Play Flur

カウンター

プロフ

渚 日向 /ナギサ ヒナタ

Author:渚 日向 /ナギサ ヒナタ

カテゴリー

  • ♦張り紙(14/10/6〜)♦ (1)
  • ♢メモ帳(14/10/6~)♢ (0)
  • *映画* (0)
  • *ゲーム* (0)
  • ◇情報ポスト◇ (5)
  • ◆日記◆ (26)
  • ◇本棚◇ (129)
  • ◆小物入れ◆ (27)
  • ◇作品箱◇ (2)

◇◆ノンフィクション◆◇

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


