うぐいす色の実

[Edit]

☆★ センス・色彩感覚テスト ★☆

お久しぶりです☆

いきなり、
「なんだ、このタイトルは!」と思った方もいるかもしれませんが、
このタイトル通り、自分の色彩センスがわかるWEBを見つけました☆


ちょっとでも興味のある方、自分のセンスに自信ある方。。。
お試しあれw^-^)ノ

渚もやって見ましたが、結構パズルみたいで面白かったですw





それより・・、
サイトのUSLですね...すみません(^^;;
    コチラ⇒色彩感覚テスト (Musell HueTest)






こちらのサイトはすべて英文なので、日本語訳は残念ながらありません。

でもご心配なく。
説明はコチラの私が見つけた感覚テストについての記事か、
もしくは、私の方で簡単に説明します。

 *画像つきがよろしければ、
 コチラの記事に掲載されている説明を見た方が早いかもしれません。






ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
それでは、
簡単な説明をしていきたいと思います。


 ①始めにも、このテストのURLを載せたと思いますが、
   先にこちらを押します。 
   (*上まで押しに行くのがめんどくさい方は コチラ を押してください。)


 ②すると、色がばらばらになった4段のいろんな色があるかと思いますが、
  この色の一段ずつをグラデーションにしていってください。

   (※色一つ一つはマウスで動かせますが、一番前と後ろは動かせません)


   *グラデーションの例えとしては、赤から黄、緑から青....といった具合です。

  4段すべて完了したら、
  一番下にある『Score Test』と書かれてある英語を押してください。


 ③この次は結果の表示なんですが...パッと見、意味不明ですよね(笑
  
  変なグラフみたいなのが表示されているかと思いますが、
   これは色の配列があっているかどうかを表しています。

  貴方の結果は、そのグラフの上にある『数字』です。
 
   *『数字』は低ければ低いほど、センスの良さ・正解率を表しています。
     逆に言えば、高ければ高いほど、ミスをしているということです。

  
 ④あと、自分と年が近い人・同じ性別の人が何人、
  もっともいい結果をだしているかを調べることもできます。

  グラフの下に、
  『Age Range』というのがあるかと思いますが、これは年齢順のことです。
   *例えば、10歳以下、10歳~15歳 など........

  その下は、男か女です。
  英語の頭文字をとって、『 Mが男、Fが女 』です。

  すべて完了したら、「Submit」のボタンを押してください。


 ⑤またグラフが出てきましたね......(^^;;;)
  これは、今自分のセンスがどこにあるかを位置しています。

   ・Your Score..... と書いてある英文の6個目(一番下)に書かれてある英文が

   自分が出した数値はどれだけの人がとっているかを表してします。







 パズルとしても面白いので、是非やってみてください☆
 ちなみに、渚は「16」でした (-ω-`;;)

 「0」になるように、頑張ろうかな・・?



PageTop