うぐいす色の実

[Edit]

アニメ映画『とつぜん!猫の国 バニパルウィット』~その1~

お久しぶりです(^-^)
久しぶりの投稿なのに、さっそく映画の説明しちゃいます;;




製作期間:1995年 上映時間:77分  監督:やなせたかし
キャスト:堀裕晶・佐々木未来・日高のり子

あらすじ:猫が支配する国を訪れた兄弟たちの冒険譚を描いた劇場用長編アニメーション作品。物語の舞台は、猫の国・バニパルウェット。主人公のトリヤスとミーコの兄弟は逃げた飼い犬のパパドールを探すために旅をしていく。無事にパパドールを見つけることができるのか? 二人の前に待ち受ける困難とは?  (Yahoo!映画参照)




え・・、15年前・・・?
いやはや、平成のアニメ映画です(^^;;;)
何しろ、この映画を見たときって幼稚園のころだったと思います。(いや・・小1だっけ・・?)
従兄弟がレンタルビデオから借りてきて一緒に見たのが始まり。

わくわくして、特に音楽がとても良くてすごく楽しかった記憶のあるアニメでした。
もう一度見ようと思い、レンタルへ行ってみたのですが・・つぶれてる(^^;;;)
アニメ映画のタイトルすらわからず、あっという間に8年経ってしまいました;;
PCという便利な機械が世の中に普及し始めた現在。
検索しまくってやっとタイトルの名前もわかり、ブログに投稿することができました。

久々に見てみましたが、面白かったです。
子供のためのアニメ映画なのですが、細かいことを気にしなければ大人でも十分楽しめると思います。
















続き⑤~⑧へ


PageTop

[Edit]

アニメ映画『とつぜん!猫の国 バニパルウィット』~その2~
















ここまで見てくださった方、ありがとうございました。m(_ _)m
最初①~④へ

PageTop