うぐいす色の実

[Edit]



PageTop

[Edit]

うつり世。

ちょっと遠いところから君を見る。
見つけた。
ちょっと視線をそらす。
でも見ていたい。


もう一度見る。
また視線を別に向ける。
今度こそ、そう思ってみたら君はいない。
がっかり・・。

そんな日を繰り返して。。
ふと君と目が合った。
不思議と何も感じない。
怖くなって目線をそらした。
気づいていない・・ふりをした。


通り過ぎていく君を
視界のぼんやりとした世界で見つめる。
本当は――。
おはようと気軽に声かけて傍にいたい。
たわいない言葉を交わして、じゃあねと別れる。

そんなバカみたいなことを夢に見る。
夢が現実に変わるのは遠く。
もし男性であったら・・近づけた?
そう思った。
なら本当に男性であってほしかった、そう最近はよく思う。
いや、昔からか・・。

自分の手を眺めて思う。
いくら内面に変化があっても、変わらないといわれて。
でも確かに私の時間はあの時から止まったままだ。
夢に映るのはあの時から時間が変わらない。
姿も背丈も・・あの時からあまり変わらない。
周りは変わっていくのに・・。

私だけ時間の中に取り残されたみたい。
時計の針は進まないまま。
それでも、想いだけは捨てられなくて・・。

消えちゃいけない、まだ聴いてないから。
そう想っているのに私がいない世界を想像してしまう。
想いは強いのに、不安定だから・・。
でもね・・、ちょっとだけ進んだんだよ。
変わらないものだと想っていたものが貴方に逢って・・・。
そのおかげで救われたから・・。
例え、その目に映るものがすべて同じじゃなくても。

私には願いがあるよ・・。
どうしても叶ってほしい願い。

願えば、叶うから。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
