[Edit]



[Edit]

#41 コルシェの街 2/5


「やっぱりヒワリだね!じゃぁさ、お守り屋さん見に行こうよ。
気に入った物あるかもしれないし」

フォーンはヒワリを後押ししようとしたが、ヒイラギに止められた。



「待て夜の街を二人で行くのは危険だ。俺が付いていくついでに宿を借りてくる」

「え~っ。…しょうがないな」

「じゃぁ、一度探索に入って合図があったら魔法のスコープで探して。
エンゼルもいるし、大丈夫だと思う」


そうヒワリが提案すると、エンゼルは自分の持つ魔法を確認する。

「スコープって僕はまだ覚えてないですよ?」


ヒワリはバッグから羅針盤のような物を取り出し、それをエンゼルに渡した。

「見た目羅針盤だけどね。矢印の差す方向にいるから。
あと、くるくる矢印が回ったら近いという意味」


エンゼルはスコープを受け取りバックへしまうと、
それぞれにコルシェの街へと入っていった。




【コルシェ:ルビー通りにて】


「あれ!あれだよ!」

フォーンが指差すお店の入り口には小物があるのか
一組のカップルが小物を見たあと、中へ入って行く様子が見てとれた。
フォーンが入り口前の小物にすかさず近寄るとヒワリやヒイラギも
フォーンの側に集まった。

フォーンが手にとったのは二枚の羽根が蕾のように重なり羽根の中に
翡翠色の石があるデザインのネックレスだった。


「ネックレス?」

ヒワリは不思議に思う。
普通のネックレスのように見えるのにどこがお守りなんだろう。


「そうだよ。でもいろんな形があって大事なのはこの羽根の部分、
これは竜のウロコという石で出来てるの。
災いから守ること、願いを守ること…いろんな守りが効くお守りだよ」



Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


カウンター

プロフ

渚 日向 /ナギサ ヒナタ

Author:渚 日向 /ナギサ ヒナタ

カテゴリー

  • ♦張り紙(14/10/6〜)♦ (1)
  • ♢メモ帳(14/10/6~)♢ (0)
  • *映画* (0)
  • *ゲーム* (0)
  • ◇情報ポスト◇ (5)
  • ◆日記◆ (26)
  • ◇本棚◇ (129)
  • ◆小物入れ◆ (27)
  • ◇作品箱◇ (2)

◇◆ノンフィクション◆◇

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


