[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

#53 パン屋「リュサ」 2/6



「リズ!」

ヒイラギが呼んでも止めようとしなかったが、もう一度声かけをしようとした時には
リズは男性に勝っていた。

男性の剣はリズの手中にあり刃先は男性に向いている。


「降参だ。参ったな」

リズは男性に剣を返し、先生手解きありがとうございましたと礼の言葉を伝えた。


「リズ!」

やっとヒイラギの声に気付いたのか、リズは振り返ってヒイラギとその一行を見た。
「ヒイラギ?久しぶりね!…その人達は?――」


「やぁ、ロワン!元気だったか!」

ヒイラギが答えようとした矢先、リズに先生と呼ばれたその男性はロワンに握手を求め肩を叩いた。


「ヴェン、元気そうだな」

先生知り合いなんですか、とリズが聞くと先生――ヴェンはそうだと答えた。
「狩人だった時のな。それにしても噂は聞いたぞ。大会に出るんだってな。
コルシェに復帰したのか?」

「いいや、通りすがっただけだ。ま、稼いでも生活費に消えるが」


二人の間では笑いが耐えなかった。
ヴェンもかつての自分と照らし合わせたのかもしれない。
本当にそうだよな、とロワンにそう話す。

ロワンとヴェンが話している間、リズはヒイラギがなぜここにいるのか不思議がった。


「ヒイラギ、なんでコルシェに?」

「通りすがりで寄ったんだ。さっきおばさんにあったから、
リズを呼びにきただけだ」


ヒイラギの言葉を聞いてヴェンはリズに話しかけた。

「それなら、今日はここまでにして早くコリーさんの所へ帰った方がいい。
明日は健闘を祈るよ」

「わかりました。今日はありがとうございました」


リズはヴェンに礼をもう一度いい、ヒイラギとロワン以外のメンバーの顔を見て怪しみながらも
一人急いで店に帰って行った。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


カウンター

プロフ

Author:渚 日向 /ナギサ ヒナタ

カテゴリー

  • ♦張り紙(14/10/6〜)♦ (1)
  • ♢メモ帳(14/10/6~)♢ (0)
  • *映画* (0)
  • *ゲーム* (0)
  • ◇情報ポスト◇ (5)
  • ◆日記◆ (26)
  • ◇本棚◇ (129)
  • ◆小物入れ◆ (27)
  • ◇作品箱◇ (2)

◇◆ノンフィクション◆◇

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


