うぐいす色の実

[Edit]

バトン 再び☆

今のところでの紹介です。
【1】~【6】あたりの部分ですねw(^^

オリジナルファンタジー創作設定バトンバトン

Q1 差し支えなければペンネームをドウゾ。
A1 渚 日向/ナギサ ヒナタ
Q2 では紹介したい作品名があればドウゾ。
A2 只今、長編小説を連載中です☆よかったら、HPへw
Q3 そこはどんな世界?
A3 世界樹があるとされる世界で、その世界に人間と亜種が存在してます。
Q4 その世界のモチーフとかってあります?
A4 いいえwとくに・・・(^^;;)
Q5 どんな国や地域がありますか?
A5 いろいろです。名前はまだ出てきていません☆
Q6 ではその中からお気に入りの国や地域があれば宣伝をドウゾ。
A6 ・・・今のところ、連載中の小説にはないのでありません(^^
Q7 ちなみに名物(食べ物や観光地)ってあります?
A7 なんだろ?
Q8 魔法・魔術の類はある? それはどんなもの?
A8 ありますよ。世界樹が『魔法』を生み出し、みんなが使えるようになってます。
Q9 お気に入りの呪文があればぜひご披露を。
A9 まだ、二つしかでていないので後ほど、答えます。
Q10 僧侶とか神官はいますか? 一神教? 多神教?
A10 いる・・・・かも?笑
Q11 騎士や戦士はいますか? 彼らの地位は?
A11 人間側に『聖騎士(パラディン)』がいます。騎士の中でも最高の地位です☆
Q12 現在や過去、伝説などにおいて有名な英雄はいますか?
A12 いますよ、ただ名前は後ほど出していく予定です。
Q13 どんなモンスターが生息してますか?
A13 亜種から見て、人間から見てのモンスターはそれぞれ違いますよ☆
Q14 妖精は精霊はいますか?
A14 います。今のところ、スプライトとエルフの二種族。まだ・・出そうかな?
Q15 天使や守護霊、あるいは悪魔や妖魔はいますか?
A15 たぶん・・出てこないと思います。
Q16 何かお気に入りの生物があれば紹介をドウゾ。
A16 (吸血鬼(バンパイア)} (∀笑)
Q17 現在の世界はどんな感じ? 平和? それとも大変?
A17 大変です。世界樹に異変が起こっているので、世界の均衡は崩れつつあります。
Q18 流通している貨幣ってありますか?
A18 まだ決めてません。
Q19 王様や貴族、領主の人に会ったことはありますか? どんな人?
A19 まだ会ってないですよ笑
Q20 お城は豪華な宮殿風? それとも頑丈な砦風? それとも大きなお屋敷?
A20 ロード・オブ・ザ・リングのエルフの建物を参考に☆あくまで、参考ですよ?
Q21 主食は何ですか? それはどんなもの?
A21 まだ秘密☆
Q22 おいしいおやつやお菓子はありますか?
A22 まだ秘密☆
Q23 お祭りとかってありますか? それはどんなお祭り?
A23 亜種の世界では、『聖月祭』があります☆
Q24 ところで主人公のお名前は?
A24 ティア・シルバート
Q25 どんな職業の方ですか?
A25 『ノヴァ』といわれる組織の新入員。
Q26 ご出身は?
A26 不明 (⇒今のところ、記憶喪失なので覚えてません)
Q27 髪や瞳の色は?
A27 赤い髪で、薄ピンクに近い瞳
Q28 どんな服を着ていますか?
A28 黒い服orフードつきマントを着ています。どんな服かは想像にお任せしますw
Q29 装備品は何をお持ちですか?
A29 ガン:二丁☆ あと、『玉(琥珀蟲)』を入れるポーチなど...
Q30 その方は戦士系? 魔術師系? それ以外?
A30 二丁のガンを使いますが、本人は魔法の方が使いやすいみたいです(笑
Q31 細かく分けると体力系? 敏捷系? 頭脳系? 魔力系? 技術系? それ以外?
A31 ・・・さぁ?なんだろ(・ω・`?)
Q32 得意な技能はずばり何ですか?
A32 『ノヴァ』の中では、スピードに長けていてほどんどの技能を熟知しています。
Q33 何か不思議な能力はお持ちですか?
A33 まだ明かせませんw 連載を楽しみに待ってください。
Q34 ちなみにモチーフになった方っていらっしゃいますか?
A34 いいえw すべてオリジナル(∀笑) むしろ、願望が入ってるかな?w
Q35 定住されていますか? それとも冒険者?
A35 今のところ、ハイヴヘイムで過ごしています。
Q36 旅や生活の目的・目標のようなものはありますか?
A36 今はまだ明かせませんw 
Q37 どんな性格ですか?
A37 芯のしっかりした子です。根はとても優しい子☆
Q38 理性と感情とどちらが優勢なタイプですか?
A38 感情・・ですね、はい☆
Q39 師と仰ぐ方、もしくは尊敬する人はいますか?
A39 まだ出てきてません☆
Q40 中の良い友人はいますか? どのようなご関係で?
A40 セシルとテル?。今のところですよ?二人ともバンパイアです。
Q41 ライバルはいますか?
A41 どうでしょう?
Q42 主人公は作者さんから見てどんな人ですか?
A42 え?もう一度、言ってくださいw
Q43 主人公に込めた思いのようなものがあればご紹介下さい。
A43 主人公になりきりながら、このあとどうするか考えます。
Q44 その物語は主人公にとって、どんな影響を与えるものですか?
A44 過酷な試練です。
Q45 その物語はその世界にどんな影響を与えるものですか?
A45 世界を変えるもの。
Q46 それはその世界の後世においてどう評価されると思いますか?
A46 いい方向へ向かっていきます☆
Q47 その作品を書いて、作者さんの中で何か変化したものってありますか?
A47 え・・特にww まだ何も変化してませんw
Q48 その物語のキーワードはずばり何でしょう?
A48 愛。世界。魔法。世界樹。
Q49 その物語の作者さんご自身の感想は?
A49 よく読むことをオススメします(^^;;;) なるべくわかりやすく書いているつもりなんですが・・
Q50 ありがとうございまじた。何か最後に一言あればドウゾ。
A50 よかったら、読者になってください☆HPでは【あらすじ】から読むといいですよ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)