[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

アニメ映画「メトロポリス」 主題歌:「THERE'LL NEVER BE GOOD-BYE」

久々に聞いてたら泣けてきた・.゜(ノД`。)゜.・

映画の中でロボットが壊されるシーンがあるのですが、
小学生のころに見てしまいかなりショックを受けました((ノД`。))

未だに、このシーンにはなれません・・
見ていてロボットが可愛そうになってきました。。。(・ω・`)

最後それでも最後はハッピーエンド....と期待していましたが、
ハッピーエンドというわけでもなく......orz

まぁ、この動画を見て気になった方は一度見てほしいです(。・ω・。)ノ


個人的にはショックが大きいのですが、それでもとても印象深く残った映画でした☆ミ
好きにもなれず、嫌いにもなれずといったところだと思います。

それでも、また見たいなァと思う映画です(^^*)



スポンサーサイト

Trackback

Comment

こんにちは!
kokiaのありがとうは反則だ。・゚・(ノД`)・゚・。
この曲聴いただけで涙が出てくる( TДT)

サイレント映画の細かい表現は見ていて面白い!
チャップリンのものくらいしか見たこと無いですがw

ちょっと見てきます(≧∇≦)b
  • 2009-02-26│11:56 |
  • debuby URL│
  • [edit]
この年になってやっとこの曲のすばらしさがわかってきました(^^;;
それまではわけもわからず、号泣してましてw

この曲の歌詞良いですよねww
ありがとうの部分が心に残ります☆ミ
でも、ネットで検索しても歌詞が見つからないんですよ(´`;;)

サウンドトラックはもう廃盤になってしまっているみたいですし・・(汗


中古品としてCD、売ってないかな・・(。・ω・。)


実写版モノクロの「メトロポリス」はどうでしたか?
今の時代では、「え?w」と思わず笑っちゃうような映画ですが、
字幕が途中で入る映画を見たのはこれが初めてですw


  • 2009-02-26│18:56 |
  • 渚 日向 URL│
  • [edit]
!?
実写版にはもう驚きっぱなしでしたΣ(・Д・ノ)ノ
80年前にこんな未来を想像できていたのか!?
エキストラの人数やエフェクトの技術もすごかったw

初めは見ていてどんな話かさっぱり分からなかったけど、これだけの表現をするのは大変なことなんでしょうね(´-`)

こんなに昔の映画をみれてちょっと感動。・゚・(ノД`)・゚・。
  • 2009-03-03│00:15 |
  • debuby URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


カウンター

プロフ

渚 日向 /ナギサ ヒナタ

Author:渚 日向 /ナギサ ヒナタ

カテゴリー

  • ♦張り紙(14/10/6〜)♦ (1)
  • ♢メモ帳(14/10/6~)♢ (0)
  • *映画* (0)
  • *ゲーム* (0)
  • ◇情報ポスト◇ (5)
  • ◆日記◆ (26)
  • ◇本棚◇ (129)
  • ◆小物入れ◆ (27)
  • ◇作品箱◇ (2)

◇◆ノンフィクション◆◇

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


