うぐいす色の実

[Edit]



PageTop

[Edit]

妖精で光を集めるゲーム Flur

Flurイメージ画像

妖精を操り漂う光を集めるゲーム Flur――小太郎ぶろぐ


上記のサイトがソースになりますが、
ちょっと一風変わったフラッシュゲームを見つけました。

簡単に説明すると、
赤い玉に触れると妖精は消え、しばらく復帰するまでに時間がかかります。
光の妖精を操作して光の球を集めて85項目の「achievement」を達成していくゲーム。

要は英字でこれを達成させなさい、という表示が出るので、
その表示を達成すればステージクリアとなるわけです。
ちなみに、操作はマウス一つで出来ます。


[マウス] 移動 
[ESC] achievement表示/戻る 
色つきの球を保有している場合は左?クリックで特殊効果(つまり上記の画像のことです)
特殊効果では光を持っていない時より、
緑の光が簡単に妖精へと吸い込まれたりといろんな効果が光の色によって違います。


下記のサイトから、このゲームで遊べます。
※上記の小太郎ぶろぐからでもいけます。

タダですぐに遊べる★インスタントゲーム
Play Flur

PageTop

[Edit]

#23 ヴァンパイアの襲撃 3/5


「エンゼル、フォーン、ユラ。ヴァンパイアがくる。みんな支度をしろ」

「ヴァンパイア!?どうしてわかるんですか?」

「ヒワリが言ってた。たぶん、すぐに来る」


「なぜわかる?いつ来るかもわからない敵に?」

珍しくユラが口を開いた。


「それは‥――」

ロワンはそう言い掛けると、近くで大きな鳴き声が聞こえた。
耳が痛くなるような高い鳴き声だ。


「なんだ?この声は‥?」

シワスは驚きうろたえた。


「来ちまったな」

「ヒワリはどうするの?ロワン」


フォーンは心配そうだ。

「ヒワリはここに残す。シワスとヒイラギも一緒に。今は時間がない」


シワスとヒイラギは先に二階へと上がった。その後、エンゼルがシールドを張る。

「二階全体にシールドを張りました。これで破れたとしてもわかります」


「よし、じゃ行くか!」


ドアから飛び出すと、魔物たちが町の中でちらほらと見かけた。


逃げ惑う町の人を魔物が追いかける。
ロワンはその魔物目掛けて、矢を射た。

エンゼルは襲いにかかる魔物にファイアーを当て、フォーンはサンダーで周りの敵を散らした。
そこをユラが二刀流の剣で凪払う。

ほとんどの敵を倒しえると、翼を広げた素早いニ体の魔物が勢い良く駆け巡る。

PageTop

[Edit]

トラウマ。

2011/07/23(Sat) 10:19

久々に浴衣をきた。
あとから遅れたのに、友達が着付けしてくれた。
学校のお盆祭りだったから。

このお祭りに来て浴衣着てる友達が去年より少なくて
その少ない中でもいろんな事情があったみたいで
一緒には楽しめなかったから浴衣を着ながら課題をしていた。


別にお祭りを楽しむために来たわけでもないし、
浴衣を着ようとは思わなかった。
なんで着ようと思ったのだろう?

わからない。


久々だったから、
今年も浴衣を着る暇がなかったからかもしれない。

会うとは限らないし期待はしてなかったけど・・、
キミがいるならいいかなと思った。
単純。


キミには会えなかった。
会えるわけないよね?
忙しそうだし・・。

キミに直接嘘をついたわけではないけど、
一番自分の心に嘘をついたから
たぶんその報いを受けたんだね。


一目見たかったけど、
たぶん私には出来ない。
また嘘をつくから。

それに思い出した。
お祭りは私にとってトラウマ。
あんなに大勢いるのに一人になる気分になる。
だからすごく怖いんだ。

でもそんな感じがしなかった。


一人で屋台で食べ物買ってたけど、
一人じゃない気がして良かった。
トラウマ、思い出さなくてよかった。

今はただそれだけ。

PageTop

[Edit]

フラッシュゲーム「Chat Noir」

Chat Noir というフラッシュゲームです^^
簡単に説明すると猫を逃がさないように、濁った黄土色のようなブロックで囲うゲーム。

なかなか難しいですよw
猫が黄色のブロックから外へ逃げ出したらゲームオーバーです。


ブログ用のゲームではなかったので、サイトへ直接のリンクとなります;;
画像は直リンクにはなってませんので注意してください。



   Chat Noir


Chat Noir』←やって見たい方はここをクリック。

PageTop

[Edit]

フラッシュ コイ?金魚?の餌やり☆

小説でもなんでもありませんが、
フラッシュを見つけました^^

餌を上げなくてもなぜか付いてきますw
クリックすれば、餌あげられます☆






このフラッシュが欲しい方は、こちらからサイトへ行けます。

PageTop
